綺麗な肌でいる為の睡眠と生活

post on 9月 13th, 2014
Posted in 未分類 Tags: , ,

30歳になるまでは激務と言われる仕事をしていました。
朝早くから、夜遅くまで立ち仕事で、お昼や休憩も立ちながらでした。
甘いものが好きだったので、チョコレートや菓子パンなどばかり食べていました。
睡眠時間も毎日3時間程度でしたが、夜帰っても必ずビールを1本飲み、寝ていました。
こんな生活でしたので、肌は荒れ放題、どんなにサプリ等を飲んだ所で、キレイになるはずもなかったのです。
しかし、仕事を辞めて生活は180度変わりました。
規則正しい生活に、規則正しい食事、毎日の犬との散歩とストレスのない楽しい時間、そしてたっぷり8時間は寝る事の出来る生活のおかげで、みるみる肌は綺麗になって行きました。
ただ、30歳を過ぎてとても肌が乾燥するようになりましたが、基礎化粧品を吟味する時間も増え、自分の肌の調子も把握できるようになったように思います。
何が今自分の体に足りないのか、前よりも自分の肌や体に興味を持ち、ケアできるようになりました。
自分にとって、綺麗な肌でいる為に必要なのは余裕と時間だと思いました。

Comments are closed

3Dクリスタルオルゴール

post on 11月 7th, 2013
Posted in 未分類

見てビックリ!聴いて感動!きっと思い出に残る誕生日になるハズ♪今年はお母さんがうんと感動する誕生日プレゼントを贈りたい・・・そんな思いに答える「癒し館」の名入れ3Dクリスタルオルゴール★

とってもキレイで思わず見とれてしまいます。世界で1つしかないオリジナル・オルゴールをプレゼントしよう!3Dクリスタルオルゴールは360度、どの角度から見ても立体的に見える不思議なオルゴール♪

癒し館オリジナルの商品なので他では手に入れることができません!ライトアップするとクリスタルの中に描かれたアートが光輝き、幻想的な世界へといざなってくれます★

オルゴールの音色にも癒されてください・・・ライトは3色のLEDライトを採用♪リレーしながら美しく光ります☆アートデザインはとっても種類豊富★きっと探していたデザインが見つかります♪

ペガサス、ラブフクロウ、蝶と花、昇龍、エンジェルハート、エンジェルベル、イルカ2匹から12星座、期間限定アートまでどれも可愛くて迷っちゃいます★3Dクリスタルオルゴールの側面と上面の2面に彫刻可能!+1,000円追加となるので気をつけてください。

彫刻の基本テンプレートやフォントはサイトに載っているのでチェックしてみてください♪

オルゴールの曲名・・・
【ありがとう/いきものがかり】【バタフライ/木村カエラ】【世界に1つだけの花/SMAP】
【未来予想図2/ドリカム】【キセキ/GReeeN】【エール/いきものがかり】
【ラブソースイート/嵐】【蕾/コブクロ】【抱きしめたい/ミスチル】
【ヘビーローテーション/AKB48】【会いたくて会いたくて/西野カナ】
【ただ・・・逢いたくて/EXILE】【イッツ・ア・スモールワールド】【カノン】
【美女と野獣】【星に願いを】【ホワイトクリスマス】などなど!

ラッピングは無料、有料とあります☆メッセージカードや熨斗は無料!メッセージカードは自由なメッセージを書けます♪

Comments are closed

生クリームのような泡で包み込んでくれる事が大切。

post on 8月 29th, 2013
Posted in 洗顔

洗顔石鹸を選ぶときのポイントはまず、汚れを落とすだけではなく、しっかり保湿もしてくれる事が大切です。
20代ぐらいなら、ニキビ予防などでとにかく余分な皮脂を落とすような洗浄成分の強い洗顔石鹸でもその後
しっかり自分の脂がすぐに出てきて保護してくれますが、30代ともなるとそのような洗顔石鹸を使用するとかなりつっぱると思います。
肌質にもよりますが、30代の肌にはたいへん危険だと思います。

汚れはしっかり落とすけど、肌の保湿も残すようなかんじがいいですね。
そして、テクスチャーは生クリームのような泡を作れる石鹸がいいと思います。
洗顔している時の摩擦を最小限にしてくれて、なのよりも肌にのせたかんじがとても心地よく、気持ちよく洗顔できると思うからです。。
なおかつ、一日の疲れも洗い流してくれるようなアロマの香りがついていたら最高です。

私が使ってよかったのはちふれの綾香シリーズのフェースウォッシュです。
生クリームのように包み込んでくれて愛用しています。

Comments are closed

私が洗顔石鹸を選ぶ際、重視する事

post on 7月 13th, 2013
Posted in 洗顔

私が洗顔石鹸を選ぶ時のポイントは、毛穴に詰まった汚れを落としてくれて洗った後にさっぱり感があり、
洗いあがりに顔がつっぱらない事です。

私は種類によってはすごく顔がつっぱります。

後は日に焼ける事が多いのでホワイトニング効果の高い石鹸を選ぶようにしています。
今まで色々な物を試してきましたが、今一番効果を感じている商品は
オルビスから出ているホワイトニングシリーズの洗顔石鹸です。

この商品は石鹸の中に粒粒した物が入っていてそれが毛穴の汚れや角質まで取ってくれて、
洗いあがりがさっぱりでお肌をつるつるにしてくれます。

何となくホワイトニング効果か最近少しお肌が白くなってきた気もしています。

しかも無香料、無着色なのも有難いです。

また値段も割に安い部類に入ると思うのですが¥1,500とお手頃です。

ぜひ一度使ってみてはいかがですか。
もしもう少し金銭的に余裕のある方はもうひとランク上にエクセレントシリーズというのもあるので、
そちらもぜひ一度使って見て下さい。

こちらはホワイトニングシリーズよりちょっとべたつく感じが私はしていますが、
人によって好みが違うでしょうからお好きな方を使って見て下さい。”

Comments are closed

手放せない私の愛用クレンジングオイル

post on 7月 13th, 2013
Posted in クレンジング

今使ってるクレンジングは、ファンケルのクレンジングオイルです。

今まで色んな物を試してきたけれどファンケルの商品が
私には一番使いやすく馴染みやすかったです。

以前は、肌が乾燥してカサカサが酷く、
しかも大人ニキビも出来ていてオイル系は避けて
クリームクレンジングを使っていました。

肌の為にと思って使っていたけれど、マスカラは別に落とさないといけない
お風呂の中でクレンジングの箱を開けるには、
ジャータイプだと蓋を開けるのが面倒な上、中にお湯が入ってしまう事も。

最初は、まったりバスタイムと楽しくやっていたのですが
私の性格上、どんどん面倒に感じてしまい、
もっと簡単に落とせないものかと他の商品を探すようになったのです。

今のクレンジングに落ち着くようになったのは

手が濡れてても使える、マスカラも一緒に落ちる、
お湯で流したあとオイル特有のヌルヌル感が残らずスッキリ。

これでしょうか。
しかも、値段的にも凄く高いわけでもなく
小さい子供と一緒にお風呂に入ってメイクを落とすのは
やはり大変なので、1度にスグ落とせるのが魅力でした。

たまに、それも面倒になった時用に、
クレンジングシートも常に用意してあったりもします。
子育てのママには、何より時短が大事ですからね。

 

Comments are closed

アクアインダームスーパーエッセンス(導入美容液)

post on 7月 13th, 2013
Posted in 未分類

家族代々続くアトピー&敏感肌の私、大学生になってメイクデビューしたのですが、肌荒れを起こしてばかり。
以来、できるだけシンプルな素材で作られた無添加化粧品と手作りコスメでお手入れを続けてきました。

20代のころは、それでお肌がきれいだねって言われることも多かったのですが、
40歳が手に届くようになってきた最近はどうも様子が違うんです。

なんだか、毛穴も目立つし、キメが粗いせいか、肌の色が黒くなってきているような。

一番気になるのは、口の周りに細かいしわが一杯見えてきたんです。

昔チベットに旅行に行ったんですけど、あちらの遊牧民の女性は、
きびしい環境で生きているのでお肌がとっても乾燥していました。

乾燥から皮膚の表面が固くなって、深いしわぎざまれていたんですよね。

彼女たちのそんな表情も素敵だなと思ってたのですが、
街の中で生きてる自分のお肌がそこまでの乾燥状態になっているとなると、かなり問題。

お手入れ不足以外何物でもありません。

手持ちの化粧品でいろいろと保湿ケアしてみたのですが、
表皮が硬いとしみ込んでいかなくて、思うようにリカバリーできない状態が数カ月続きました。

そんな時、見つけたのがコチラのアクアインダ―ム スーパーエッセンスなんです。

導入美容液と言われても、全くピンと来なくて。

正直どのタイミングで使ったらいいかなも分かりませんでした。

でも、説明を読んでいくうちに、今の私が求めているものはこれだ!!って、
はっきり分かりました。

今の私のお肌みたいに、お肌の表面が硬くなりすぎて
化粧水がしみ込んでいかないときにぴったりのアイテムなんです。

洗顔後に、この導入美容液を塗ることで
、表皮の角質を除去して、化粧水のしみ込みやすいお肌になるとか。

自分が感じてた不便は、他の皆さんも感じていたんですね。私だけじゃなくて良かったなと思いました。

そして、乾燥から来る症状は、間違いなく加齢、エイジングから起こっているんだなって実感できました。

体重が変わってなくても、中年女性が若い人と同じ洋服を着たら変なのと同じで、
お肌のお手入れも年齢に応じて変化させていかないといけないなって実感しましたよ。

この美容導入液を取り入れて、お肌のケアにもバリエーションを作っていこうと思います!

Comments are closed